こんにちは!愛知県小牧市の株式会社藤和です!
当社では、「電力の消費を抑えたい!!」「ブレーカーがよく落ちる」などのお困りごとや、漏電や配線の修理、制御盤の設計、施工、修理などの計装工事まで様々な電気工事に対応しています。

みなさまのお宅でも、些細なお困りごとがあるのではないでしょうか?
ちょっとしたことでも、度重なるとストレスになりますよね。
そこで今回は、簡単に解決できるお困りごとについてご紹介します。

コンセントが欲しいところにない!

「この壁にコンセントがあればいいのに……」
そう思ったことはありませんか?

コンセントの移動や増設は、わりあいと簡単に工事ができます。
ただしコンセントを増やしたことによって、一度に使用する電気容量が増えることが考えられるため、電力会社との契約容量を超えないように気をつける必要があります。

ブレーカーが何度も落ちる!

ブレーカーには、アンペアブレーカー、安全ブレーカー、漏電ブレーカーがあります。
アンペアブレーカーと安全ブレーカーが落ちる原因は、電力の使い過ぎがもっとも多く、漏電ブレーカーが落ちるのは、効き、配線の老朽化や破損などの原因が考えられます。

アンペアブレーカーが落ちるのを防ぐ方法として、電力会社との契約容量を増やす、使用しない部屋の電気は切っておくということが挙げられます。
ただし契約容量を61A以上に増やす場合は、工事が必要になります。

安全ブレーカーが落ちるのを防ぐには、ひとつの部屋やコンセントから電力量の多い家電製品を使用せず、使っていない家電製品のコンセントを抜くという対策が挙げられます。

最後に漏電ブレーカーですが、老朽化のほかに、害獣被害で落ちやすくなっている可能性もありますので、専門の業者に見てもらうとよいでしょう。

「電気がつかない」「家電製品の調子が悪い」など、どんな些細なお困りごとでもかまいません、まずは株式会社藤和にご相談ください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


---------------------------------------
デッキプレート工事、空調設備、電気工事なら愛知県小牧市の株式会社藤和
デッキプレートや電気工事スタッフ求人募集中
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------