こんにちは、小牧市などの愛知県をはじめとした東海エリアや関西・関東エリアの各地域でデッキプレート工事、電気工事、墨出し工事、空調工事を承っている株式会社 藤和です。

本コラムでは、弊社の経験やノウハウを活かして、電気工事やデッキプレート工事について、分かりやすくご説明していきます。

異業種転職の方にとって、次に狙うべき業界をどこにするのかは重要な問題です。
そこで今回は、『電気工事が異業種転職にもおすすめの理由』についてご紹介します。

おすすめ理由その1 人材不足

電気工事の仕事に携わるには、電気工事士という国家資格が必要です。
電気工事士の需要は高く、とくに上位資格である1級の有資格者の不足が課題となっています。

また2級の有資格者においても、近い将来、需要が供給を上回るという見通しが出ています。
つまり電気工事士の仕事は増加しているのに、人材が不足しているというのが電気工事業界の現状です。

おすすめ理由 その2

手に職をつけられるというのが、二つ目の理由です。
技術職である電気工事士は、まさに一生ものの技術を身につけたい方にうってつけの仕事です。

定着して働きたいというご希望のある方の多くが、手に職をつけたいと考えているのだとか。
資格に加えて技術を習得すれば、より安定した仕事につけるということなのしょう。

ここまで、『電気工事が異業種転職にもおすすめの理由』についてご紹介しました。
求職者の方のお役に立てば幸いです。

施工スタッフを募集!!

求む!電気工事士のプロ!

電気工事士のプロとして働いてくださる方を募集します!
有資格者・経験者は、特別手当などの優遇がありますので、ご相談ください!

未経験からでも、電気工事士のプロを目指せる環境です!
資格取得の支援制度があるから、入社してから各種資格の取得が可能です!
ベテラン社員がゼロから丁寧に指導するので安心です!

デッキプレートの施工スタッフを募集!!

デッキプレート工事に携わっていただける人材を募集しています!
デッキプレート工事は、高層ビル、オフィスビル、物流倉庫、学校、病院、老人ホーム、商業施設などで活用されています!

業界未経験であっても、やる気があれば大丈夫!
デッキプレートのプロとして、株式会社 藤和で目標を持って生き生きと活躍しませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

電気工事は株式会社 藤和へ!

こんなお困り事はありませんか?
「エアコンの調子が悪い」
「引っ越しするときのエアコンの取り外し、どこに頼めばいい?」
そんなときこそ、電気工事のプロにお任せください!

弊社であれば、エアコン工事、空調設備工事、アンテナ工事、LED取り付け取り替え工事などの電気工事全般の施工が可能です!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募やお問い合わせを心よりお待ちしています!


---------------------------------------
デッキプレート・電気工事は愛知県小牧の(株)藤和にお任せください!
ただいまデッキプレートや電気工事、測量・墨出しスタッフ求人中です。
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------