こんにちは、小牧市などの愛知県をはじめとした東海エリアや関西・関東エリアの各地域で、デッキプレート工事、電気工事、墨出し工事、空調工事を施工しています、株式会社 藤和です。

電気工事の仕事を始めたい方にとって気になるのが、「資格がなくても入社できるのか否か」ということではないでしょうか?
そこで今回は、『電気工事は資格がなくても始められる?』についてお話しします。

電気工事には資格が必要

電気工事に携わるには、「電気工事士」の資格が必須です。
たとえばエアコン工事の場合、取り付けじたいは資格がなくてもできますが、コンセントなどの電気工事には資格が必要です。
ですから電気工事に従事したいのであれば、「電気工事士」の資格を取らなければなりません。

電気工事士の応募資格

電気工事の仕事をしたい方がまず目指すのが、「電気工事士」2級の資格です。
応募資格はとくにありませんので、どなたでも受験することが可能です。
「電気工事士」を志しているというだけで、資格取得に挑戦ができるということですね。

資格取得支援制度って?

電気工事業界では、入社後に「電気工事士」の資格取得ができるように、「資格取得支援制度」を設けている会社が多く存在します。
資格のない未経験の方でも、入社後、材料の運搬などの軽作業をしながら、資格取得を目指すことが可能です。

ここまで、『電気工事は資格がなくても始められる?』についてお話ししました。
就職・転職の方のお役に立てば幸いです。

施工スタッフを募集しています!!

求む!電気工事士のエキスパート!

電気工事士のエキスパートとして働いてくださる方を募集しています!
有資格者・経験者は、特別手当などの優遇がありますので、まずはご相談ください!

未経験からでも、電気工事士のエキスパートを目指せる会社です!
資格取得支援制度があるから、入社してから各種資格取得が可能です!
ベテラン社員がゼロから丁寧に指導するので安心です!

求む!デッキプレート施工スタッフ!!

デッキプレート工事に携わっていただける人材を募集しています!
デッキプレート工事は、高層ビル、オフィスビル、物流倉庫、学校、病院、老人ホーム、商業施設などで活用されています!

業界未経験であっても、やる気があれば大丈夫!
デッキプレートのエキスパートとして、株式会社 藤和で目標を持ち生き生きと活躍しませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

電気工事は株式会社 藤和まで!

こんなお困り事はございませんか?
「エアコンから変な音がする」
「引っ越しのときのエアコンの取り付け、どこに頼めばいい?」

そんなときこそ、電気工事のエキスパートにお任せください!

弊社であれば、空調設備工事、エアコン工事、アンテナ工事、LED取り付け取り替え工事などの電気工事が可能です!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募やお問い合わせを心よりお待ちしています!


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------