こんにちは!
愛知県小牧市に事務所を構え、東海や関西・関東など全国各地でデッキプレート施工・フラットデッキ施工を行っている、株式会社藤和です。
一般的にはあまり知られていないデッキプレート工事ですが、実は建物の建設において大きく貢献していることをご存じでしょうか?
今回は、建物の建設におけるデッキプレート工事の重要性についてご紹介してみたいと思います!

デッキ工事によって床に強度をつけられる

デッキプレート工事とは、デッキプレートと呼ばれる板状の部材を使って行われる工事のことです。
鉄骨工による鉄骨の組立ての後にデッキプレートを敷き、床部分の構造を作っていきます。
そこにコンクリートを流し込んで床ができ上がっていくわけですが、実は床全体の重さを支えているのがデッキプレートなのです!
つまり、このデッキプレート工事がキチンと行われているかどうかで、デッキプレートが床を支えられるかどうか、ひいては床全体の強度が決まってくると言えます。

デッキプレートの使用で資源や工期の削減が可能

デッキプレートを使用した工事により、使用しない場合と比べて資源や工期を削減することができます。
また、デッキプレートと言ってもさまざまな種類があり、鉄筋工事の大部分が不要になる「鉄筋付きデッキ工事」や使うコンクリートの量を削減できる「フラットデッキ工事」など多岐に渡ります。
これらのデッキプレートを使用することで、より資源を節約したり工期を短縮したりということが可能になるのです!
建物の強度の面や資源や工期の削減といった面など、いろいろな理由からデッキプレート工事は重要とされています。

デッキ工は株式会社藤和で目指そう!

さまざまな理由から需要が安定しているデッキプレート工事。
そんなデッキプレート工事を行うデッキ工を目指すなら、株式会社藤和がオススメ!
経験者はもちろん、未経験者でもベテランスタッフの丁寧な指導や資格取得支援制度により、デッキ工のプロを目指すことができます。
ゼロからのスタートを会社全体で応援する環境があります!
弊社の求人募集にご興味の湧いた方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

デッキ工事なら信頼の株式会社藤和におまかせ!

建物の建設には欠かすことのできないデッキプレート工事。
株式会社藤和なら、豊富な経験からお客様のご要望にできる限り沿った施工が可能です!
ぜひ一度お問い合わせください。
お待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------