電気がつかない!配線や照明器具の老朽化を確認したら電気工事業者へ
こんにちは!
愛知県小牧市に本社を置く株式会社藤和は、電気工事やエアコンの取り付け工事など、建築関連の工事を幅広く行っている業者です。
小牧市を中心に全国で対応しておりますので、お困りの際はお気軽にご連絡ください。
今回は、電気がつかないときの原因と対処法についてお話ししたいと思います。
電気がつかないというのは、非常に困ることですよね。
しかし、どこが原因なのか分からないと、どうすればいいのかも分かりません。
そこで、まずは原因を調べる方法をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!
どこが原因か調べよう
電気がつかないときには、まずブレーカーが落ちていないか確認しましょう。
ブレーカーは、電気の過負荷やショートなどを防ぐために、自動的に電流を遮断する装置です。
ブレーカーが落ちていると、その回路に流れる電気が止まります。
ブレーカーは、配電盤やメーターボックスなどに設置されています。
ブレーカーが落ちている場合は、上げてみてください。
それでも電気がつかない場合は、照明器具やスイッチの部品に問題がある可能性があります。
例えば、照明器具から異音や異臭がする場合や、スイッチを入れても反応しない場合です。
このような場合は、火災や感電の危険性もありますので、すぐに電源を切って使用しないでください。
電気工事業者に依頼が必要なケース
ブレーカーの確認や交換など、自分でできることもあります。
しかし、スイッチや配線の不具合が原因と思われる場合や、ご自宅の配電や送配電に問題があると思われる場合は、電気工事業者に依頼することが必要です。
電気工事業者は、専門的な知識や技術を持っており、診断や交換・補修を行います。
株式会社藤和の電気工事
弊社は小牧市を拠点として、電気工事やエアコンの取り付け工事をはじめ、業務用エアコン工事やデッキプレート工事なども行っております。
お客様のご要望や予算に応じて、工事プランの作成から設計、施工、保守・メンテナンスまで一貫して対応し、工事費用の削減や工期の縮小にも取り組んでおります。
創業以来、小牧市の街づくりに貢献するために、ゴミ拾い活動などのボランティアも毎年実施してきました。
地域に密着した信頼と実績を持つ電気工事業者として、お客様の満足度を向上させることを目標としております。
電気がつかないときは、屋内外の電気工事をトータルで行う株式会社藤和にお任せください!
お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。