こんにちは!
愛知県小牧市に拠点を置き、東海・関西・九州をはじめ全国各地でデッキプレート施工やフラットデッキ施工を行っている、株式会社藤和です。
今回は、デッキプレート工事を詳しく知らないという方に向けて、概要をご説明したいと思います!
デッキプレート工事に興味を持っていただければ幸いです。

そもそもデッキプレート工事とは?

デッキと言っても、一般住宅によくあるウッドデッキやベランダのことではありません。
「デッキプレート」という部材を使って、ビルや商業施設などの大型建造物の床部分を作る工事をデッキプレート工事と呼んでいます。
まず鉄骨工が鉄骨を組み立て、デッキ工がデッキプレートを敷き、その後にコンクリートを流し込み硬化を待つという流れで作業を進めます。
デッキプレート部分は床全体の重さを支えるための部分なので、床の強度を高める上で重要となってくるのです。

デッキプレートを使うメリットとは?

ビルなどの大型建造物の床部分を作るための部材・デッキプレート。
このデッキプレートを使用することで、工期を短縮したり資材をより節約できたりというメリットが生まれます。
特に近年は工期の厳しい施工も多く、そういったご要望にお応えするためにもデッキプレート工事が欠かせなくなってきているのです。
ビルや商業施設の建設には必要不可欠な工事であるため、今後も安定して需要の見込める業種と言えるでしょう。

株式会社藤和で、デッキ工のプロになろう!

ここまで、デッキプレート工事の概要やメリットについてご説明してきました。
デッキプレートという部材を使用することで、床全体により強度を持たせた上で工期を短縮できるというメリットがあるんですね。
さて、今後も業務が安定していると見込めるデッキ工、ぜひ弊社株式会社藤和で目指してみませんか?
未経験でも、ベテランスタッフが丁寧に仕事を教えます。
資格取得制度により仕事に必要な資格を取得できるので、プロのデッキ工になることができます。
ご興味がありましたら、ぜひ当ホームページの求人ページをご覧の上、お気軽に採用情報からご連絡ください。

デッキプレート工事なら、株式会社藤和!

株式会社藤和では、各種ビルや商業施設でデッキプレート工事を行ってきた経験から、お客様のご要望に沿った工事を行うことが可能です。
デッキプレート工事をお考えの方は、ぜひ一度株式会社藤和へお問い合わせください。
誠実にご対応させていただきます!
最後までご覧いただきありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------