コラム

column

デッキプレート施工のご依頼でおさえておくべきポイント

こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、デッキプレート施工やフラットデッキ施工や、空調設備などの電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
今回はデッキプレート施工のご依頼をお考えの皆さまに向けて、依頼する際にぜひおさえておいていただきたいポイントをお伝えいたします!
何を基準に業者を選ぶべきか悩んでいるということでしたら、ぜひ最後までご覧ください。

過去の施工例と依頼したい内容を比較!


デッキプレート施工をなるべくスムーズに完結したいのであれば、業者の加工の施工例と、今回依頼したい工事の内容をぜひ比較してみてください。
例えば過去の施工例の中に、「今回依頼したい内容と同程度の大規模デッキプレート施工を手掛けたことがあるのか?」などの点に注目してみましょう。
似たような建物を対象としたデッキプレート施工の経験があるのなら、比較的スムーズに段取りも済むはずですよ。

安いというだけで選ばない!

数社から見積もりを取り寄せて比較した際、やはり目立つのは価格が低い業者の見積もりですよね。
しかし、一番安いからという理由だけで業者を選ぶのは危険です。
見積もりをよく見比べてみると、安い業者の見積もりには加算されていない項目などがあるかもしれません。
このような場合は後から追加費用として請求される恐れもあるので、安いなと感じたら「他に追加費用はかからないか?」と事前に確認した上で、再度検討してみましょう。

有名施設の施工も手掛けています!


デッキプレート施工のご依頼でおさえておくべきポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社ではトヨタ本社工場やJPタワー、レゴランドなど、有名施設のデッキプレート施工にも携わってまいりました。
ご依頼内容の規模に関わらず安全・正確、そして迅速な施工をご提供いたしますので、デッキプレート施工をご検討中の方はぜひ弊社までご相談いただけますと幸いです。
ご相談の際は、お問い合わせページをご覧ください。

内装・電気工事経験者募集中!

内装工事や電気工事などの経験を活かしつつ、新たな技術も習得したい方はいらっしゃいませんか?
そんな皆さまに弊社求人をおすすめいたします!
内装工事や電気工事に携わっていただくだけでなく、弊社のメイン事業でもあるデッキプレート施工をはじめとし、墨出し工事や塗装工事など、幅広い業務に挑戦できますよ。
求人詳細については、弊社webサイトの採用情報ページからもご確認いただけますので、少しでも興味がございましたらこの機会にぜひご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。