こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、デッキプレート施工やフラットデッキ施工や、空調設備などの電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
今回はデッキ工事を行う会社への転職をお考えの方に向けて、この仕事で活かせる技術をご紹介いたします!
技術があれば将来的に高収入も目指せるので、少しでも多く稼ぎたい方はぜひ参考にご覧ください。

デッキ工事では溶接技術が活きる!


実は溶接の技術がデッキ工事で活かせることを、皆様ご存じでいらっしゃいましたか?
デッキ工事では焼抜き栓溶接やスタッド溶接といった工程が存在し、このような場面で溶接の技術は非常に生きてきます。
溶接は専門性も問われるため今後需要が尽きるようなこともありませんし、今のところ特に資格をお持ちでないのであれば、今後溶接の技術をぜひ磨いてみてはいかがでしょうか。
もちろん、他の業界で溶接工として働いていた方の転職先としても、デッキ工事業者はおすすめですよ。

溶接の資格がないと働けないのか?

デッキ工事の工程に溶接があるということを知ると、溶接の資格がなければ働けないのでは?と疑問に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
結論から申し上げますと、溶接の資格や技術をお持ちでなくても、デッキ工事のスタッフとして働くことは何の問題もありません。
資格がないうちはプレートを敷き詰めたりその他の場面で活躍できますし、将来的に溶接もできるように少しずつステップアップしていけば大丈夫ですよ。

デッキ工事のスタッフを目指すなら藤和で!


デッキ工事で活かせる技術についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
これまで溶接工として働いていた方をはじめとし、デッキ工事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたらぜひ弊社求人にご応募ください!
弊社でしたらデッキ工事だけでなく電気工事の技術も身に付くなど、キャリアアップも叶えられますよ。
昇給あり、福利厚生の待遇良し、固定月給か日給月給制か選択できるなど、働きやすい環境を整えてお待ちしております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

個人の方もお気軽にご依頼ください!

個人の方でエアコンの取り付けや修理、クロス張り替え、外壁塗装のことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
弊社では大型の施設だけでなく、個人の方からのご依頼にも柔軟にご対応いたします!
ご予算、工期のことなどまずはお気軽にご相談いただければと思いますので、お電話もしくはお問い合わせフォームよりぜひご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------