こんにちは!
愛知県小牧市を拠点に、デッキプレート施工やフラットデッキ施工や、空調設備などの電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
今回は電気工事やデッキ工事の会社へ転職をお考えの方に向けて、未経験者がまず最初に覚えるべきことをご紹介いたします!
電気工事・デッキ工事の仕事に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考程度にご覧ください。

工具の名称・扱い方を覚えよう!


転職したらとにかく頑張って全部覚えなければ!と焦るかもしれませんが、だからといっていきなり全てのことを一人でこなす必要はありません。
まずは簡単な作業から任せてもらえるので、そのためにも最低限、工具の名称と扱い方はすぐに覚えましょう。
最初は馴染みのない工具ばかりで戸惑うかもしれませんが、毎日使っていればしっかりと扱えるようになりますので、あまり不安を感じなくても大丈夫ですよ。

施工図も読み取れるようになろう!

電気工事やデッキ工事と一口に言っても、さまざまな施工方法あるので全ての知識を一気に身に付けるのは難しいですし、一つの工程を覚えるだけで苦戦することももちろんあるでしょう。
そんな時は、ぜひ施工図をご活用いただきたいです。
施工図は例えるなら料理で使うレシピのように、しっかり読み取れば施工をスムーズに行えるようになります。
最初はいろいろと覚えることがたくさんあって、記憶力だけで乗り越えるのはなかなか大変でしょうから、なるべく早く施工図を読み取れるようになって、活用していってくださいね。

現場スタッフ大募集!あなたの可能性を広げます


電気工事・デッキ工事未経験者がまず最初に覚えるべきことをご紹介いたしましたが、少しでも皆様のお役に立てましたでしょうか。
弊社でも現場スタッフを募集しているのですが、もし興味がございましたら弊社の一員として、ぜひお力を貸していただけませんか?
電気工事とデッキ工事の技術だけでなく、塗装工事や墨出し工事など幅広く挑戦できる環境ですので、新たなことに挑戦したい方は奮ってご応募くださいね!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより連絡ください。

あの施設の工事も弊社が手掛けました!

弊社は皆様が一度は名前を聞いたことがあるような施設の工事を、多数手掛けております。
これまでの施工実績や施設名なども弊社webサイトに掲載しておりますので、依頼業者をお探しの方はぜひそちらも参考にご覧ください。
培った技術を生かし、今後も皆様のご要望にしっかりお応えしてまいりますので、電気工事やデッキ工事のことでお困りの際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------