こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、名古屋市など愛知県内や全国でデッキプレート施工・空調設備工事・電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
弊社はデッキプレート工事をメインに行っておりますが、一口にデッキプレート工事といっても種類はさまざまです。
今回はその中でも合成デッキ工事について、工事の詳細や特徴、デッキの種類についてご紹介いたします!

合成デッキ工事の詳細と特徴


鉄骨コンクリート造の建物の床の下地をつくるデッキプレート施工にはさまざまな種類があります。
その1つが「合成デッキ工事」です。
合成デッキの特徴は、デッキプレートとコンクリートで構成されていることです。
コンクリートをかたくすると、デッキプレートと一体化する構造になっています。
コンクリートとしっかり結び付くため強度は高く、S造・RC造・SRC造の全てに対応できます。
また、耐火性能も高いため耐火被覆工事を行う必要がなく、コスト面でも非常に優れています。

合成デッキの種類

スーパーEデッキ

板厚を1.0mm足して「対価補強筋不要認定」を取得した合成スラブ用デッキプレートです。
山上60mm最軽量1時間耐火認定も取得しています。

ハイパーデッキ

合成スラブとして初めて、長期荷重で耐火構造認定を取得したデッキです。
積載荷重1t/m2を超える倉庫や、小梁スパンが4m以上の店舗などに適しています。

デッキプレート施工はお任せください!


デッキ工事の依頼先選びでお困りの方はいらっしゃいませんか?
株式会社藤和では、学校・商業施設・高層ビル・オフィスビルなどのデッキ工事を請け負っております。
社会の要請に応えることを信条として、高品質・高精度な施工をいたしますので、ぜひ安心して弊社にご相談ください。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。

【求人】現場スタッフを募集中です!

デッキプレート・墨出し・電気工事・空調設備工事のお仕事に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、経験未経験問わず現場スタッフの募集をしております。
先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますので、経験がなくても安心してチャレンジできますよ!
現在活躍している若手スタッフも入社時は未経験でしたが、今では弊社の戦力となってくれています。
分からないことはすぐに聞ける環境なので、どんどんスキルアップ可能です。
ぜひお気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------