こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、名古屋市など愛知県内や全国でデッキプレート施工・空調設備工事・電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
「デッキプレートの仕事をする上で、大変なことってなんだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、デッキプレート施工に携わる上で大変だと感じる2つのことについて詳しくお話いたします。

デッキプレートを敷き詰めること


デッキプレート工事で大変なのは、丁寧かつ綿密にデッキプレートを敷き詰めていくことです。
特に大きな商業施設や大型マンションなど床面積が広い工事だと、より綿密さが求められます。
また、広大な場所にコツコツと並べていく根気強さも必要です。
1つの物事を長く続けていく気力と、隅々まで注意深く見る細心を持っていないと大変だと感じるでしょう。

工法を覚えること

デッキプレート施工に携わるには、まずは工法を覚えなくてはいけません。
デッキプレートの工法には、床材と梁の鉄骨をユニット化して設置する「デッキユニット工法」や、同時に基礎部分の梁と1階の床面にコンクリートを打設する「鋼製梁床同時打設工法」などがあります。
用いられる工法は場所によって違いますし、工法によって設置方法や施工スピードも変わってきます。
デッキプレート施工に携わりたいなら当然知っておかなければいけませんし、工法の種類も豊富にあるため、覚えるまでは苦労するでしょう。

【求人】現場スタッフを募集中です!


弊社では現在、業務拡大のため新たな現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
「墨出しやデッキプレート工事で建設にかかわりたい」「未経験だけど手に職をつけたい」という熱い思いをお持ちの方を歓迎いたします!
分からないことがあってもベテラン社員が丁寧に指導いたしますので、未経験の方もご安心ください。
成果やスキルアップが給与に反映しますし、充実の教育と資格の取得支援もございますので、働きやすさは抜群です。
ぜひお気軽にご応募ください。

デッキプレート施工はお任せください!

弊社は、お客様に高品質・高精度な工事をお届けするため、スタッフ一同力を合わせて業務に取り組んでおります。
デッキプレート施工に関するお悩みやお困りのことがございましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。
ご相談はお電話またはお問い合わせフォームにて受け付けております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------