こんにちは!愛知県小牧市の株式会社藤和です!

弊社では、「電力の消費を抑えたい!!」「ブレーカーがよく落ちる」などのお困りごとや、漏電や配線の修理、制御盤の設計、施工、修理などの計装工事まで様々な電気工事に対応しています。

今回は電気工事の魅力についてご紹介しましょう。

その1 電気がついた瞬間の喜びや達成感

電気工事は一筋縄ではいかないことも多々あります。
電気工事はチームプレイですから、全員で原因を探りつつ「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤を繰り返すのですから、電気がついた瞬間は、このうえない喜びや達成感があります。

その2 一生ものの技術や資格が身につく

現場での経験を重ねていくと、自然と技術が身についてきます。
もちろん経験豊かな先輩たちが、必要なときに的確なアドバイスをしてくれるため、スムーズに技術やノウハウが身につきやすいといえます。

確実にステップアップできるための資格取得ができることも魅力のひとつです。
取得する資格ごとに、手がける電気工事の範囲が広がるので、モチベーションアップにもつながります。

その3 将来性

電気工事士の資格は、れっきとした国家資格です。
また電気工事は、一般住宅からビルや大型の施設まで様々です。

将来的に電気工事がなくなる可能性はほとんど考えられないため、職に困るということはないでしょう。
またスキルアップして昇給することも、十分に実現可能なため、安定と将来性を兼ね備えた職業といえます。

その4 社会貢献

台風などの影響で停電すると、社会生活はうまく機能しなくなります。
迅速に電力を復旧させるための電気工事は、立派な社会貢献だと胸を張っていえます。

株式会社藤和は、社員が安心、夢を持って働ける環境作りをモットーとしています。
経験豊かな先輩たちが、丁寧にひとつずつ教えてくれますし、仕事に必要な資格取得のための支援制度も充実しています。

真剣に電気工事設備士、デッキ工事、空調設備工事士として働きたい方、わたしたちと一緒にがんばってみませんか?
当社が全力でサポートします。
ご興味を持たれた方は、ぜひ求人ページをご覧ください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


---------------------------------------
愛知県名古屋市などで墨出し・測量墨出し・電気工事のことは小牧市の(株)藤和へ!
ただいま、業務拡大に向け新たなスタッフを求人中!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------