こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、デッキプレート施工やフラットデッキ施工や、空調設備などの電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
夏・冬を目前に、空調設備工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
今回は空調設備工事のご依頼でよくあるトラブルを一部抜粋してご紹介いたしますので、空調設備工事で失敗をしたくない、そんな方はぜひ最後までご覧ください!

工事完了後に不具合!追加費用発生


空調設備工事が完了し、いざ本格的に設備を利用し始めたら不具合が発生するということは、決して珍しいことではありません。
もちろん業者側も最大限品質や安全性などに配慮しながら施工を行うのですが、予期せぬ不具合を100%回避するのは、なかなか難しいのです。
ここでよくありがちなトラブルとして、このように工事完了後に起きた不具合の対応について、無料で行ってくれる場合もあれば有料となるケースがあります。
アフターケアが充実している業者であれば無料対応となることが多いですが、この点については打ち合わせの際にしっかり確認しておくことをおすすめいたします。

業者の対応が遅い!

空調設備工事を依頼する際、頼めばすぐに対応してもらえるだろうとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
確かに繁忙期でなければ比較的スムーズに対応してもらえることが多いのですが、夏本番など繁忙期については事情が変わってきます。
また「業者にちゃんと依頼をしていたのになかなか工期の連絡が来ない……」とトラブルに発展することもあるようです。
工期について業者から「都合がつき次第連絡をする」と言われた時は、最大で何日程度待てば良いのか確認しておくと安心ですよ。

迅速対応!藤和の空調設備工事


空調設備工事のご依頼でよくあるトラブルを一部抜粋してご紹介いたしましたが、今後の参考になりましたでしょうか。
安全・高品質というだけでなく、迅速な対応をお求めでしたら、ぜひ弊社にご相談ください!
企業さまからのご依頼だけでなく、個人の方からの空調設備工事のご依頼も大歓迎ですよ!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

求む!空調設備工事スタッフ

これまでの電気工事の経験を生かして転職したい方や、異業種から空調設備工事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、高収入が目指せる弊社求人はいかがでしょうか。
最低でも月給20万円以上からのスタートで、皆様の頑張り・能力に応じて昇給していく仕組みです。
アットホームで馴染みやすい雰囲気の会社ですので、派閥のない環境をご希望の方にもぴったりですよ。
応募資格はやる気のみですので、採用情報ページよりお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------