コラム

column

異業種から電気工事士に転職するメリット

こんにちは!
愛知県小牧市を拠点に、デッキプレート施工やフラットデッキ施工や、空調設備などの電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
今の仕事も楽しいけれど、そろそろ新しいことにチャレンジしてみたい、そんな方はこの機会に電気工事士を目指してみませんか?
今回は電気工事士に転職するメリットをご紹介いたしますので、ご自身の将来のことや転職についてお悩みの方は、ぜひ参考にご覧ください。

昇給スピードは本人の努力次第!


異業種から転職する上で皆様が不安に感じることといえば、やはり収入面についてではないでしょうか。
転職したら確かに一からのスタートとなってしまうため、高収入が得られるようになるまでは、何年もかかりそうだと考えるのも無理はありません。
しかし電気工事士の仕事であれば、本人の努力次第でどんどん昇給していきます。
例えば弊社の場合、スタート月給は20万円前後となりますが、本人の努力や能力に応じて最高月給40万円以上も目指せます。
異業種からの転職でも昇給が狙いやすい仕事をお探しの方は、非常に魅力を感じるのではないでしょうか。

気付けば有資格者に!

まず電気工事士として働くために、資格がなければそもそも働けないのでは?とお考えの方も多いでしょう。
しかし正確にお伝えいたしますと、電気工事の作業内容によっては電気工事士の資格がなくても行えるものがあります。
そのため無資格・未経験からまずは簡単な仕事にチャレンジしていき、ある程度経験を積んでから電気工事士の資格を取得すると良いです。
日々の業務の中で実技のことについては学べますし、全く資格がない状態から将来的には有資格者になりたいということであれば、ぜひ挑戦してみませんか?

資格取得応援!デッキ工事・電気工事求人


電気工事士に転職するメリットを一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように手に職を付けて尚且つしっかり稼ぎたいということであれば、弊社でデッキ工事・電気工事のスタッフとして勤務してみませんか?
資格取得についても全力でサポートいたしますので、興味がある方は弊社webサイトの採用情報ページをぜひご確認いただけますと幸いです。

【デッキ工事受付中】幅広い工法にご対応!

デッキ工事の依頼先選びでもしお悩みでしたら、実績が豊富な弊社にぜひお任せいただけませんか?
デッキユニット工法をはじめとし、鋼製梁床同時打設工法など、幅広い工法にご対応可能です。
まずはお問い合わせだけでも大歓迎いたしますので、デッキ工事のことでお悩みでしたらお気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。