こんにちは!
愛知県小牧市を拠点に、デッキプレート施工やフラットデッキ施工や、空調設備などの電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
今回は未経験から電気工事に挑戦してみたい方に向けて、求人選びのポイントをお伝えしてまいります!
未経験からの電気工事への挑戦に不安を感じていた方は、ぜひ参考までにご覧いただけますと幸いです。

教育体制が充実していること


未経験者がまず不安を感じる要素の一つとして、ゼロからのスタートでもしっかりと仕事を覚えていけるだろうかということが挙げられますよね。
まずこの不安を払拭するためにも、求人選びの際は会社の教育体制に注目してみましょう。
未経験からのスタートでも、一人前になるまでサポートしてもらえるような環境なのか、資格取得への挑戦はしやすい状況なのか、そのような点をぜひご確認くださいね。

なんでも質問しやすいような環境であること

いざ教育体制が整っている会社に転職できたとしても、質問がしづらい環境だと困ってしまいますよね。
そのため会社で働く先輩スタッフたちの雰囲気も、今後長く働きたいのであれば重要となってきます。
質問をすればしっかりと回答してくれる、悩みごとなども打ち明けられるといったように、アットホームな雰囲気の会社などはやはりおすすめですよ。
ちなみにスタッフ同士の間に派閥のようなものが存在していると、少なからずストレスを感じることもあるでしょうから、まだ派閥のない若い会社などもぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

会社と共に成長したい方を募集中!


電気工事の求人選びのポイントをお伝えいたしましたが、少しでも転職活動の参考になりましたでしょうか。
もし電気工事のスタッフとして働いてみたい方がいらっしゃいましたら、若い力が活躍している弊社で、共に成長しませんか?
アットホームな雰囲気で教育体制も万全に整っておりますので、ぜひ安心して飛び込んできてくださいね!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

大型施設の工事もお任せください!

弊社では小さな建物だけでなく、物流倉庫や病院などのように、大型施設のデッキプレート施工や電気工事にもご対応いたします。
安全性はもちろんのこと、迅速・正確なご対応を心掛けておりますので、質問事項などがございましたら、些細なことでもぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------