こんにちは!愛知県小牧市に拠点を置き、デッキプレート施工や電気工事、内装工事などのさまざまな工事に取り組んでいる株式会社藤和です。
内装工事には、骨組みをつくる工事や壁紙を整える工事など、さまざまな工事があります。
内装工事の具体的な内容がわからないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、内装工事の一つである「ボード工事」について詳しくご紹介いたします。

壁や天井の下地をつくる工事


ボード工事は、内装仕上げ工事の一つです。
軽天工事などでつくった内装の骨組みに、壁や天井の下地になる「ボード」を張ることで、壁や天井がつくられていきます。
このボードを張る作業がボード工事です。
床材や壁紙と違って目には見えない部分ですが、ボード工事が適切でないと、壁紙が浮いたり、歪んだりしてきれいな仕上がりになりません。
軽天工事と同様、縁の下の力持ち的な工事ではあるものの、ボード工事は重要な内装工事の一つです。

ボード工事のメリットについて

内装工事にはさまざまな工法があるため、ボード工事が行われない場合もあります。
新築時には、木材や軽天などの内装の工法を比較することもあるでしょう。
ボード工事のメリットは、木材と違って耐火性があるため火事に強いということです。
軽天の後のボード工事で使われるのは石膏ボードが一般的ですが、これは防火性や耐火性の高い素材です。
木造との比較の際の参考にしてみてください。

藤和へご相談ください!


株式会社藤和は、今回ご紹介したボード工事などの内装工事をはじめ、空調設備工事や電気工事に対応する会社です。
弊社の内装工事では、店舗やビルなどの会社さまの建物はもちろん、個人住宅の工事にも対応しております。
ボード工事や床の張り替えなど内装工事が必要という方は、ぜひ株式会社藤和にご相談ください。
もちろんデッキ工事や電気工事などにも対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。

【求人】藤和では新規スタッフを募集中!

愛知県小牧市を拠点に、全国各地でさまざまな工事に取り組んでいる株式会社藤和では、業務拡大に向けて人材を募集中です。
頑張りや技術を評価する環境が整っており、随時昇給も実施されるので、やりがいを感じられます。
休暇や福利厚生も充実しているので、収入以外を重視する方にもおすすめです。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------