こんにちは!愛知県小牧市に拠点を置き、デッキプレート施工や電気工事、内装工事などを手がける株式会社藤和です。
一口に内装工事といっても、壁紙を張るだけでなく、部屋の骨組みをつくるなど、さまざまな工事があります。
あまり内装工事を知らない方は、依頼の際に困ってしまうかもしれません。
そこで今回は、内装工事のご依頼を検討している方に向けて、「軽鉄工事」についてご紹介いたします。

内装の骨組みをつくる工事


軽鉄工事は、内装の骨組みをつくる工事です。
壁や天井、間仕切りなどを設けて、内装の枠をつくります。
かつては木材が使われていたのですが、規格化された軽量の鋼材を用いられることが多くなってきました。
軽鉄を使用した工事は、軽天工事と呼ばれることもあります。
軽鉄工事で用いられる鋼材は、難燃性があって火事に強く、加工しやすいなどのメリットがあるため、店舗やオフィスはもちろん、最近では一般住宅でも用いられています。
木材で起きやすい腐食などのトラブルにも強いので、これからも需要のある内装工事になるでしょう。

仕上がりを左右する重要な工事

軽鉄工事は内装の骨組みづくりですので、壁材や床材と違って表には出てきません。
だからといって、いい加減な施工をしてしまうと、天井や壁の強度が落ちたり、きれいに施工できなくなったりするので、仕上がりを左右する重要な工事でもあります。
一見、目立たない工事ですが、内装工事の中でも大きな役割を担っている工事といえるでしょう。

藤和へご相談ください!


株式会社藤和では、今回ご紹介した内装工事をはじめ、デッキ工事や電気工事など、幅広い工事に対応しています。
弊社が対応できる現場は、ビルやマンション・各種商業施設など幅広く、会社向けはもちろん、個人向けの工事にも対応が可能です。
内装工事やデッキ工事などが必要な際は、ぜひ株式会社藤和にご相談ください。

【求人】藤和では新規スタッフを募集中!

愛知県小牧市を拠点に、全国各地で内装工事や空調設備工事に取り組んでいる株式会社藤和では、ともに成長していける職人を募集しております。
頑張りや経験に応じて給与を決定し、昇給も随時行われるため、月給40万円以上を目指すことが可能です。
そのため評価される環境で働きたい経験者の方や、成長のために努力できる未経験者の方にぴったりの環境です。
休暇や福利厚生も充実しているので、安心できる環境で働けます。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------