こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、デッキプレート施工やフラットデッキ施工や、空調設備などの電気工事を手掛けております、株式会社藤和です。
塗装工事と内装工事、どちらも必要な気がするものの、一気に両方を進めるのは予算的にも厳しいと悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回は塗装工事と内装工事について、できればどちらを優先すべきなのか解説させていただきます。
建物のメンテナンスのことでお困りの方は、ぜひ最後までご覧ください。

できれば塗装工事から!


塗装工事と内装工事のどちらかだけに絞らなければならないという状況なのであれば、塗装工事をおすすめいたします。
まず内装工事についてはよほど不便な状況でない限り、日々の暮らしが脅かされるという心配はあまりありません。
しかし、塗装工事については別です。
塗装工事は防水加工を施している場合もあるため、外壁の劣化などを食い止めるのにも効果が期待できます。
外側が劣化すればその影響は建物内部にも及んでしまうので、できる限り外側からメンテナンスをしていきましょう。

危険な状況であれば内装工事を優先!

できれば塗装工事から行うべきとはいえ、内装工事を蔑ろにして良いというわけではありません。
例えばフローリングが傷んでいて今にも床が抜けそうな状況であれば、一刻も早く修繕が必要です。
特にご高齢の方がいらっしゃるのであれば、浮き上がったフローリングに足を取られて転倒するだけでも骨折につながったりするので、このように危険な状況なのであれば、内装工事を優先しましょう。

塗装・内装工事のお悩みご相談ください!


塗装工事と内装工事について、どちらを優先すべきか解説させていただきましたが、今後の参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んでも、やはりご自身で判断が難しい方も中にはいらっしゃいますよね。
何を優先して塗装・内装工事を依頼すべきか自分で決められない、そんな時はぜひ我々にご相談ください。
皆様にとってどのような施工が最善であるか、しっかりご提案いたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

技術が身に付く弊社で高収入を得ませんか?

手に職を付けたいものの、どんな仕事が向いているのかいまいち分からない、そんな不安を抱いている方は弊社で働いてみませんか?
弊社でしたらデッキプレート施工だけでなく、電気工事や塗装・内装工事、更には墨出し工事まで、さまざまな業務に挑戦できます。
多種多様な業務に挑戦して、自分に合っていると感じるものを極めていただける環境ですので、転職でお悩みでしたらぜひ候補の一つとしてお考えいただけますと幸いです。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


---------------------------------------
名古屋市など愛知県や全国のデッキプレート施工は小牧市の(株)藤和へ!
〒485-0005
愛知県小牧市久保本町33-57
TEL / FAX 0568-72-3793/ 090-7676-1217
---------------------------------------