BLOG

テナント改修工事の際の電気工事でトラブルを避けるには?

「もうすぐ開業日なのに電気が使えない」
といったトラブルを発生させないようにするためにも、原因や注意点を確認しておきましょう!

トラブルが起きる原因や、事例を知っておきましょう!


トラブル発生の原因として『内装作業と一緒に自分で電気工事をしてしまった』『費用の安さを重視するあまり、業者を適当に選んでしまった』といった事例がよく挙げられます。

 

電気工事に精通していない人が施工を行なうと、以下のような問題が起こる可能性があります。
①100Vの機械を200Vのコンセントにさして電気設備が故障
②手抜き工事で配線がめくれてしまい、営業中に漏電が発生
もし上記のようなトラブルが発生すれば、営業を一時的に中断せざるを得ない状況に追い込まれるため、売上にも影響が出てしまう恐れがあります。

 

このほか、『コンセントが足りない』『ブレーカーがすぐに落ちる』など、工事の時点では気づかなかったトラブルが営業を開始してから発覚するなんてことも。
そのため、テナント改修工事の際の電気工事は、必ず実績豊富な業者に依頼するようにしましょう!
施工を頼む前に、依頼したい電気工事の実績がその業者にはあるかなどを確認することが重要です。

ご相談は株式会社藤和まで!

屋内外の電気工事をトータルで請け負う弊社は、テナントの電気工事に関する実績も豊富にございます。
腕利きの電気工事士が施工を担当いたしますので、店舗の改修をご検討中の方は、どうぞお気軽にご相談ください。
愛知県小牧市をはじめ、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

CONTACT

────────────────────────
愛愛知県内でデッキプレート工事のご依頼・ご相談は「株式会社藤和(トウワ)』まで!
株式会社藤和
〒〒485-0084 愛知県小牧市入鹿出新田 1166-1
TEL:0568-72-3793 / FAX:0568-54-9228
URL: https://www.towa59.co.jp/
────────────────────────

関連記事一覧