BLOG

店舗・オフィスの電気設備の取り付け工事費用を抑えるコツとは?

電気設備に関する工賃は、必要経費とはいえなるべく安く抑えたいのが本音ですよね。
そこで、愛知県小牧市の電気設備工事業者である株式会社藤和が、費用を抑えるためのコツを伝授いたします!

電気設備の取り付け工事費用を抑えるコツ3選

①同一業者に一括で工事を依頼する

電気工事は床や天井、壁などを取り外して配線するといった工程を辿ることが多いです。
そのため、一回の工事で完結するように段取りを組んで、同一の業者にすべて任せることをお勧めいたします。

②現場から近い業者に依頼する

施工業者の事務所が現場となる店舗やオフィスから近いと、燃料費や駐車代・人件費といった出張費を浮かせることができます。
また、何かトラブルが起きた時はすぐに駆けつけてもらえるため、コスト削減だけでなくアフターサービスの充実を図ることも可能になります。

③古い設備を新調する

古い設備を使用していて故障が頻発すると、その分修理代が嵩んでしまいます。
また、古い修理部品を管理するにもコストがかかるため、業者によっては在庫管理費を上乗せした古い部品で修理するといった対応をとる可能性もあります。
工賃を抑えるためにも、場合によっては設備を新調することも視野に入れましょう。

電気設備工事のことなら弊社におまかせを!

以上、参考になりましたか?
工事業者をお探しの方は、信頼と実績の株式会社藤和をご用命ください!
施工のプロが真心を込めて対応いたします。

 

店舗・オフィスのほか、一般のご家庭を対象としたエアコン工事・電気工事のご相談も承っておりますので、対応業務について気になる方はぜひ『業務案内ページ』をご覧ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

────────────────────────
愛愛知県内でデッキプレート工事のご依頼・ご相談は「株式会社藤和(トウワ)』まで!
株式会社藤和
〒〒485-0084 愛知県小牧市入鹿出新田 1166-1
TEL:0568-72-3793 / FAX:0568-54-9228
URL: https://www.towa59.co.jp/
────────────────────────

関連記事一覧