BLOG

店舗・オフィスのコンセント増設工事のご相談はお気軽に

「ここにもコンセントをつけておけば良かったなぁ」
と、お店を経営していたり、事業を展開していると、こういった後悔はしばしばありますよね。
そこで今回は、プロの電気工事業者である株式会社藤和が、コンセント工事について情報を発信いたします!

コンセントを増設するための方法とは

増設工事は主に2種類あります。
「新規の分電盤から配線を引く」か、「既にあるコンセントから配線を引く」かのいずれかの方法をとります。
配線を見えないように壁の中に通すのか、それとも露出させるのかという点については、業者とよく話し合って決めるようにしましょう。
露出配線は工事が簡単という利点があるものの、見栄えはあまり良いものではないので、店舗の場合は壁の中に通した方が無難かもしれませんね。

規模や施工内容によって変わりますが、基本的にコンセントの増設工事は短時間で済みます。
気軽に依頼できるとはいえ、無計画な工事は後悔の元となるため、業者に頼む前に増設位置や工事方法などをある程度決めておくことをオススメいたします。

増設のDIYはNG!

ちなみに、知識のない個人がコンセントを増設するのは違法です。
施工を担当するためには『第二種電気工事士』以上の国家資格が必須となるため、無茶をせず我々業者に依頼するようにしてくださいね。

ご相談はお気軽に

愛知県小牧市近郊で電気工事業者をお探しではありませんか?
店舗・オフィス・施設などのコンセント増設工事をご希望の場合は、株式会社藤和までどうぞお気軽にお問い合わせください。
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

────────────────────────
愛愛知県内でデッキプレート工事のご依頼・ご相談は「株式会社藤和(トウワ)』まで!
株式会社藤和
〒〒485-0084 愛知県小牧市入鹿出新田 1166-1
TEL:0568-72-3793 / FAX:0568-54-9228
URL: https://www.towa59.co.jp/
────────────────────────

関連記事一覧